起業をするための準備

みなさん、こんにちは。
今回は「起業をするための準備」について紹介します。
お金持ちに最短で、かつ再現性よくなるには、起業が一番良いでしょう。
税金面の優遇や、株の売却益などで億万長者がでているのも、また事実です。
起業に少しでも興味がある方は、是非本ページを読み進めて行ってください。
少しでもヒントになると嬉しいです。

独立のための3つのステージ
⒈探索期(どんな商売をすれば良いか)
・やること
実際に商売をやっている人の話を聞き、インプット量を増やす。
→独立してやっていくには情報感度を高める必要があります。
また、先人や経営者から聞いたことは、100%鵜呑みにする必要はありませんが、
アドバイスはしっかり聞いておいて、知識としてストックしておきましょう。
⒉蓄積期(儲かるビジネスモデルを作る)
・やること
自分のアイデアが世の中の「不」を解決できるのかを考える。
→人の不を解決した時に、お金が支払われるので、どんな「不」があり、自分で解決できるか
をしっかり考えましょう。
この時にライバルはどんな強みを持っているのか、把握しておいて、それに対抗もしくは
争いの起こらないポイントで戦うことをオススメします。
⒊準備期(実際に行動に移す)
・やること
→ビジネスモデルを実験して、フィードバックをもらう。
→売り上げの見込みシミュレーションを作っておく。

これらを基礎として、実戦しておくと良いでしょう。
独立をして、世の中を変えてくれる人が誕生すると嬉しいですね。

これからも、本ページをよろしくお願いします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました